2017-11

スポンサーサイト


遊技機不正改造問題 Ⅱ

 8月26日(土)


皆様の温かい 応援ありがとうございますm(_ _)m

心から感謝致しますm(_ _)m

気に入って頂ければ、ここをプチッとお願いします⇒人気blogランキング


昨日の続きですが、本当に遊技産業健全化推進機構には、

しっかりと我々打ち手の立場になって頂きたいですね。


パチンコ業界は、不透明さが多過ぎます。


今や、一般大衆の娯楽を超越したものになってきています。


確かに、人件費や光熱費、土地・建物、台の購入費等々を考えると、

勝つ人より負ける人の方が圧倒的に多いことはわかります。


しかし、イベント時は多く出して、回収期にはあまり出さない。

良くありますが、実際どうでしょう?釘が良くて多く回転していますか?

打ち方にもよりますが、その店によって極端に差がないのでは?

初心者やド素人じゃない限り、回転の悪い台に1万も2万も突っ込まないでしょう。

回転の悪い台が、いつも空き台で稼働率が悪いと営業にも影響しますしね。


昔は、パチンコと言えば『釘』という概念でしたが、

今や打ち手が賢くなっていますので釘だけじゃないと思います。

そして、釘を触れる人間は釘師でしたが、今は殆どおられないと聞いています。

店長ないし店長クラスの人間が、営業後1台1台触って調節を

おこなっていると聞きましたが、どうでしょう?

今や、全てコンピューター化されデジタル化されてる中、

アナログ的なことがおこなわれるでしょうか?

時間と経費を考えると、なかなか納得できません。

逆に考えると、コンピューターの導入によりキッチリとした数字が出る分、

細かい細工が可能ということだと思います。


サムの考えですが、この釘の調節だけで営業が成り立たないのでは?

回り過ぎて赤字になったり、回りが悪くて客足が減ったりと廃業に

追い込まれるといった危ない橋を渡らないと思うからです。


一昔は、『裏ロム』というロムの不正で出球を調節していたようですが、今はどうでしょう?

封印シールをはがしロムを変えたり、ロムの検査でばれるような単純な方法ではないでしょう?

技術的な知識がない人間では、不正を見破ることが出来ないようになっているのではないでしょうか?


このような店の不正行為は、我々打ち手を思い通りに踊らされ、

遊ばれていると思うと人気低迷になるのも納得ですね。


店によっては、店長クラスでもわからないようですし、健全さが目に見えてきません。


このようなお店が全てとは言いませんが、多いということですね。


サムの考えでした。

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

コメント

はじめまして!

前回の記事も読ませていただきましたが
やっぱり今のパチンコ・パチスロ業界は
あまり健全とは言い切れないんですね・・・

店側も経営するのは人間なのですから
利益を求めようとするのは
当然だとは思いますが・・・

なんとかして欲しいものです(^_^;)

こんにちはー。(^◇^)つ

サムさん、こんにちはー。(^^)つ
遊びに来るのが遅くなって、本当に申し訳ございませんでした。

二つの記事、拝見させて頂きました。
感想は・・・・・
(^^)「おおっ!! サムさん、ちからづよい!!」
    「私にはここまで書けるか、難しい」と思いました。
   確かに不正行為を行なっているお店は少数ですが、存在しています。
   (地域的な問題も強いのですが・・・。)
   ゴト師の排除という名目等で、これを設置しているお店も有りますが、
   多くは自店の利益を確保する為に行なっている事です。
   (^^) 本当、勘弁して下さいという感じですよね・・。
        多くのお客(私の地方)は、この不正行為にビクビクしながら
        打っております。
        いつもそういうお客の姿を見て、悲しい思いをしています。

(^^)つ ちからづよいサムさんに応援プチィー!!
       何か有ったらすぐに知らせて下さい。(汗&笑)

それでは、失礼致しますー。m(__)m

別に不正していても問題ないと思いますね。
ただその店に行かなければ良いだけの話ですから。

確か10万マイナスになったらブログ封鎖するのですよね?
負けが込んできたからこの話題を持ち出すのは良くないと思いますね。

なんで勝っている時にこの話を初めに出さないのか?ということです。

 突然、失礼いたします。これまで貴殿の「強さ」について敬服していたものです。
 ちなみに20年間、これで(つまりパチンコで)食っております。

 現在の業界に対する警鐘については、私も全く同意です。健全なものになってほしいと願っております。

 ただ老婆心ながら、今後もパチンコ店に出向くのであれば、一般のパチンコファンの方が、このような考え方を持ちながら入店するのは極めて危険だと感じております。

 野球やサッカーで審判に対して不信感を持ちながら、グランドに立って100%の力が出せますか?
 
 もっともこのような状況から、今後パチンコは一切やらないというのなら話は別ですが、少なくとも、こんなことを考えながら店に行くものではないと考えます。断っておきますが、私は店側の人間ではありません。

 私も過去、何度か怪しいと感じた店と決別して参りました。ただしそれは連日朝から通い、何日か終日打ち続け、データをすべて並べた結果です。もちろん同業者から確実な情報が入ったこともありましたが、根拠のないまま灰色で決別した店もあります。

 そこで分かってほしいことがあるのですが、貴兄は「釘だけじゃない」と述べられていますが、こういう場合の判断も、やはり頼るのは「釘だけ」なのです。
 もう一度言います。私が20年間やってきたのも「釘」のみを見てきたからです。自分の釘読みのレベルが、どれほどのものか計る物差しはどこにもありませんが、判断の最終基準は「釘」だということは肝に銘じてやってきました。「釘」が分かった上で白黒決着の基準ができるのではないでしょうか?

 乱文なおかつ突然の非礼、失礼いたしました。今後のブログの発展をお祈りしております。

 

zero さん~
こちらこそ はじめまして。
コメント有難うございます。

私は健全ではないと思います。(全てではないですが、多いでしょう!)
気をつけて頑張ってくださいね。

おーさまさん~
何時もコメント有難うございます。

ここまで書けるか・・・私は捨て身といいますか?この世界で生活しようと思っていません。書きたいように、苦しんで泣いておられる方に対して、少しでも力になって去っていきたいのです。

店側は綺麗なことを言っていますが、結局利益のみで、自己防衛策で考えていると思います。

マルク さん~
コメント有難うございます。

関係者からの意見本当に有難うございます。

不正を知っている人だけが、店に行かなければ問題じゃないのですか?
自分に関係なければ、不正営業に賛成なのですか?

マイナス10で閉鎖しますよ! 閉鎖を楽しみに待っていて下さい。

負けが込んできたからこの話題を持ち出すのは良くないと思いますね。・・・負けが込んできたからではないですよ!ちゃんと内容読んでコメント入れて下さいね。
23日付の新聞の内容。。。って書いてますよ。

なんで勝っている時にこの話を初めに出さないのか?・・・勝ってる時は、おもしろおかしく風に勝ってる内容の記事で良いのでは?

色々とお世話になりました。

失礼します さん~
コメント有難うございます。

20年もパチンコで生活をやっておられるのですね。素晴らしいですね。

このような考え方を持ちながら入店するのは極めて危険だと感じております。・・・私は逆です。純粋な気持ちで負けて借金をするより、知識として備え持って入店する方が安全ではないでしょうか?

審判のお話ですが、これに置き換える時点で話の観点が違うのではないでしょうか?審判は基本的に第3者で、パチンコやスロットに第3者はいないのではないでしょうか?

今後パチンコは一切やらないというのなら話は別ですが、少なくとも、こんなことを考えながら店に行くものではないと考えます。・・・では、何故、全国紙の新聞に掲載されるのでしょうか?綺麗ごとで博打は成立しないと思います。表があれば必ず裏があるのと同じで、純粋な気持ちで店にいく事は間違いだと思います。

私も全く根拠のない話をしていません。ここでは書けませんが、それなりに裏を取ってのことです。

「釘だけじゃない」と述べられていますが、こういう場合の判断も、やはり頼るのは「釘だけ」なのです。・・・長年培われた経験と実績は良くわかります。私が伝えたいのは、基本的純粋な話ではなく、それ以上の話を伝えるたかったのです。

サムさん、頑張って下さい。

サムさん、遅くなって申し訳ございませんでした。m(__)m
少しだけ私の意見を書かせて下さい。

(マルクさんへ)
私はサムさんの友人でもあるパチプロです。
(下記記載の私のURLから入る事が出来ます。)

あなたが言われているお話ですが・・・
>別に不正していても問題ないと思いますね。
  ただその店に行かなければ良いだけの話ですから。
↑ なぜお店が不正をしているのに、あなたは平然とパチンコが打てるの
   でしょうか?というより何が目的でパチンコをしているのでしょうか?
   10年以上この世界にいる私でも不正があるお店で普通に打つ事は
   出来ません。
   この文だけ読んだら、私もサムさんと同じくあなたが関係者かもしくは
   本当に割り切った考えのパチプロと思ってしまうでしょう。

>なんで勝っている時にこの話を初めに出さないのか?ということです。
 ↑サムさんは、負けていない時にも今回の様な記事を投稿していますよ。

マルクさん、あなたを関係者の方だと仮定させてお話させて頂きますが、
サムさんを攻撃するのは止めてもらえないでしょうか?
サムさんを攻撃するなら、私を攻撃して下さい。
サムさんはきちんとした仕事をしている一般の方です。
私はパチプロであり、尚且つ不正行為の事も記事で書いているのですから、
あなたが叩くべきは私の様な人間なのではないでしょうか?

ここはサムさんのブログです。ブログの継続を決定するのはサムさん自身です。
他人(私もそうですが)が、横から人のブログの継続について口を出すのは
おかしい行為だと思います。

もし何かご意見が有りましたら、私のブログに来て下さい。
あなたのご意見や疑問にはきちんとお答えさせて頂きますので。

(サムさんへ)
横から来てご意見書かせて頂いて、本当に申し訳ございませんでした。
それでは、失礼致します。m(__)m

いろいろとご指摘ありがとうございます。

初めに申し上げますと、私はサラリーマン+時間があったらパチンコやるものです。
関係者でもパチプロ(定義はわからないが)でもありません。

私の言いたいことをほとんど言ってしまった上記の20年パチ歴の方と同じく、
釘だけしか頼れるものがないということです。

不正をしていてもしていなくても関係がないのは不正が何かわからないからです。
1ヶ月十分なデータを取って1/400の確率が1/300ぐらいになってたら不正ですか?1/600になっていたら不正ですか?
出しすぎても出さなすぎても不正。データがぴったり1/400でも操作しているんじゃないかと不正疑惑はかかりますよね。

結局、何もわからない現状では釘しか頼れるものがないのでは?


おーさまさん!サムさんの友人ということですが、あなたは頭もきれるしパチンコにも自信を持っているパチプロさんですね。
来月コメントしますんでよろしくです。

こんばんわ

何やらいろんな意見が出てますね。。私は主婦+母+
ちょっと前までは気ままな妊婦パチンカーでしたが‥
(知ってるって?)やっぱり不正をされるのは困るし。。
不正をやってるお店にはしっかりイタイ目を見て欲しいと
思います。。プロ対策などの防御法かも知れないけど
一般の人間まで勘違いで巻き込まれるのはゴメンです。。

マルクさん‥「負けてきたからって言うのは…」に関して
サムさんのブログだけ見るとそう思うかも知れないですが‥
今までもメールなどでサムさんは警告してくれてました。。
私は6月末に伺ったと思います。。ただ本当に娯楽として
楽しんでやってる人達もいるのだからその人達の楽しみを
壊さないためにもブログで記載していなかっただけです。。
それに今回の記事に関してもサムさんからのレスコメントにも
ありますが‥新聞の記事に対してのエントリーだと思います。。

私はサムさんのブログには閉鎖して欲しくないと思ってます。。
なのでマルクさんのように「マイナス10万でブログを閉鎖すると
言ってたろう」的な(私にはそう取れました)書き方をされる方は
好きではありません。。別に好かれようとも思わないでしょうが。。
ここはサムさんのブログです。。そしてサムさんも人間です。。
サムさんのブログの存続を希望する声が多ければ存続しても
おかしくありません。。そして止めるのもサムさんの自由です。。
回りの人間がとやかく言うことではないと思います。。

最後に‥サムさん!勝手なコメントばかりしてごめんなさい。。
でもこのブログの閉鎖に関しては売り言葉に買い言葉で止める
決断をするのだけはヤメてくださいね。。
何度も言うようですが私の希望としては頑張って欲しいです。。

何度も書き込んで申し訳ございません。

サムさん、何度もコメント欄を使わせて頂き申し訳ございません。m(__)m

(マルクさん)
丁寧なお返事、まことにありがとうございました。
先ほどまでの私のご無礼をどうかお許し下さい。

>私はサラリーマン+時間があったらパチンコやるものです。
↑普通の正業を持たれているお方でしたか・・。
   関係者等と大変失礼な言い方をして、本当に申し訳
   ございませんでした。

>不正をしていてもしていなくても関係がないのは不正が何かわからないからです。
>結局、何もわからない現状では釘しか頼れるものがないのでは?
↑このご説明で理解させて頂きました。
  私の様なパチプロ(上の失礼しますさんもそうですが)は、特殊なラインからの
  情報源を持っています。
  ですので、不正という事に対しては確固たる発言をさせて頂かせてもらって
  おります。
  ですのでマルクさんの今回書いて下さったお言葉、理解させて頂きました。
  (不安になってもしょうがないというと言葉の意味です。)

  初めにこのご説明を頂いていたら、私はマルクさんにご意見する事も
  ありませんでした。
  サムさんもまた同様の事だと思います。

  マルクさん、最後に一つだけ私からのお願いをお聞き下さい。
  いまサムさんは、今まで通っていたお店の状況が悪くなって新しいお店を
  新規開拓している最中なのです。
  勝手が分らないお店でのたたかいは、本当につらいものだと思います。
  また、サムさんは真面目な方ですので自分が始めに言った「10万負け」と
  いう発言を真剣に考え、そして苦しんでたたかっている所なのです。

  お願いします。
  サムさんのいまの心の中を察して下さい。
  そして、サムさんがたたかいに専念出来るように私のブログで
  ご意見が有りましたらお話頂けないでしょうか。
  私がきちんとマルクさんの疑問にお答えさせて頂きますので。
  
  2回目のコメントでマルクさんが出来た方だというのは、充分ご理解させて
  頂きました。
  どうかこの私の思いがマルクさんに届く様、お願い申し上げさせて頂きます。
  それでは、失礼致します。

(サムさん)
何度もコメント欄に書き込みしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今後のサムさんのご活躍、心からお祈りしております。

おーさまさん~
何時もコメント有難うございます。
また、今回マルクさんからのコメントに対してのご意見有難うございました。
色々な考え方の方がおられるので意見が飛び交いますね。
お忙しい中、誠に有難うございました。

マルクさん~
コメント有難うございました。
業界の人と誤解しまして申し訳ございませんでした。

不正・・・確かに明確に証明は出来ないでしょう。もし出来た時点で業界の衰退につながっていくでしょうし、トップシークレット部分で怖いことです。

ただ、新聞の記事にもなるぐらいですし、少なからず不正があるという事を伝えたのです。(サムの考えは、公正機関が動くということは、それなりのものがあるのではっと思ったのです。)一握り程度で、人間(確か元警視庁?TVでも出演しておられる方の名前が載ってました。)とお金(経費)が動くとは思っていません。

最後に、マルクさんのように釘を見て収支を上げておられる方は良いと思いますが、収支が上げられず苦しんで泣いておられる方に知識として知って欲しかったのです。(深みにハマリ、もがき苦しんでる方に。。。)



月ヶ瀬さん~
何時もコメント有難うございます。

今回、激励のコメント有難うございます。
色々な考え方の方がおられますが、月ヶ瀬さんのように共感して頂ける仲間がいて、とても嬉しく思っています。本当に有難うございます。

おーさまさん~
忙しい中、何度もコメント頂戴しまして誠に有難うございます。

まぁ色々な考え方や表現の仕方がありますね。。。

いつも応援有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daigyogun.blog50.fc2.com/tb.php/180-5a3da156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

サム&マリンちゃん

Author:サム&マリンちゃん
素人サムの漁!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

